名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

2020年ありがとうございました⛄️

こんばんはヽ(^o^)


今年も残すところあとわずかでしたね。
去年、一昨年までは「小説を書く!」と意気込んでがんばって来たのですが、今年はかなり停滞気味…



中間で、知り合いから「何もしてないじゃん」と指摘されてたしかに…何も書けていない…と落ち込んでたりしたんですが、
年末、気になって数えてみたら


小説…13本
下書き(ボツ含む)…11本(うち長編ひとつ)

詩…30
俳句…たくさん
短歌連作…9本
読書…100(うち小説一割)



とまあまあ(?)な数で作っていました。特に俳句は夏井いつきさんの本であらたな世界を知ったのが楽しいなと思っています。
うち小説はいまいちでしたが…短歌と俳句は思ってたよりも頑張れたのかな?という感じですね。



「何書いたの?気になる!」という方がもしいたらメッセージください(⊃´▿` )⊃…







今年はご縁があって仲良くなったり、知り合えたりした方も沢山いたので、その人たちに少しでも幸福感を分けられるようなことがしたいです。



f:id:coooki:20201231162537j:plain
来年もまた、がんばりたいです。