名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、買った本と寺山修司

今日、買った本です! Q(キュー)上田岳弘キュー作者:上田 岳弘出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/05/29メディア: 単行本 大好きな上田さんの本を買いましたので楽しみです。 こちらはYahooで連載していたものだそうですが何かその時は読んでいませんで…

俳句日記ー紙漉

未伝達未納と紙漉撓みけり 指折りて待たせたる人息白し 山眠るオーバーオールの少女跳ぶ よく分からなくなったので跳ばせてみました。俳句、短歌については「毎日がリハビリ」だと思っています。 ………紙漉は子どものころやったなっていうことを思い出してまし…

最近読んだ本まとめです1217

こんにちは。溜まってきたため、ひさしぶりに、読んだ本のまとめを書いてみます。R帝国R帝国作者:中村 文則出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2017/08/18メディア: 単行本 中村作品を読んできた方、この本の近未来の設定にすこし驚きませんでしたか?物…

俳句歳時記/俳句日記

こんばんは。 ひさしぶりに俳句を読んでいます。もう冬に入りましたね。こちらは時々雨でまっさらにされつつもすっかり雪が積もりました。寒いです。 豆腐売けさの寒さをいひにけり/長谷川 櫂 冬没日大きく虚子の墓にあり/石嶌 岳 傾きてオリオンは夜の凧…