名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花日記/俳句

こんにちは。最近やっとベランダ花壇のメンバーが揃ってきた感じで写メを取ったりなどして自己満足して見たりしていました。思えば紫陽花も、一時は株ごと捨てるつもりだったんですがやっぱり木じたいを掘り起こすのは気が引けてそのままにして置いて,それ…

俳句日記を思い出す

こんにちは。また、つくって見ました。 自転車の錆絵の甘き母の日や 遠聞きのスピッツと麦茶香るかな 何か色々ごねごね考えたりして長い時間をかけながらやってみてもうまくはならないのが自分と俳句なのかなぁと思ってました。さようなら。

俳句日記

今日も、俳句日記やってみました。 春の蝉旅人は弁当箱守る タラの目も狩られてマヨネーズ風味 咳冴えてなかなか晴れず夏帽子

ひさびさ俳句日記

こんにちは。昨日,俳句をひさしぶりに作ったら楽しかったので今日もまた作ってみました。 朝靄に味塩振って夏に入る 鉛筆の欠けていく音夏の草 風上にチョコレート置く春の蚊よ ※5月6日が立夏でした…がこちらは十三度が最高気温で冬のコート着て過ごしたり…

行って来ました@ホームセンター

こんにちは。 ここ最近,暖かくなってきて草花に対する憧れもつのってきたところだったので先週ホームセンターで苗を買ってきました。 何か一昨年くらいに、庭づくりについての本を読むのにはまっていたようで色々書いてたりしてたみたいなんですが、そうす…