名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは繁殖している

こんにちは(⊃´▿` )⊃ 今日読んでいるのはこちら私たちは繁殖している (18) (本当にあった笑える話)作者:内田春菊発売日: 2019/05/01メディア: Kindle版漫画制作もデジタルでする時代なんですね。お子さんたちが大きくなられてなんか近くにいる人に似てると…

iPad mini買いました

お題「これ買いました」 こんばんはちょうどいいお題を発見したので書きます。 iPadmini買いました。 目的は ①読書②文章の編集 ③YouTubeなどなどで、①が八割くらい占めてます。あとはKindle unlimitedというサービスに登録してるため普段から頻繁にKindle機…

印象派の冒険/絵本について

草の実の半端なひかりすごくある/渉 こんばんは(⊃´▿` )⊃ このあいだも書いたんですが俳句づくりを最近また復活させてます。が、久しぶりなためなかなかうまく作れない。たとえば筋トレみたいに、どこに力を入れればよいかよくわからないというところから、…

俳句作り再開/豚の死なない日読了です。

こんにちは(⊃´▿` )⊃最近俳句づくりを再開して、自分のノートにこまごまと書き溜めたりしていってます。 作るのはだいたい散歩している時〜夕飯作る時。 あらたに秋の章に入って季語を探したりしてるんですが、なかなかぱっと来るのがない。 そもそも、秋は立…

にっき〜植物たちの近況★

こんにちはほんとに寒くなって来ましたね。こちらは17度前後で雨が降ったり止んだりしてるのでコートが着たい気分です。 何か今年に入って生活が変わって、イベントがあったり気がゆるんでくる頃なのか先日から怪我をしてる人が周りにいたり自分も病院へ行っ…

鉢替え/読書ちょっとしたメモ

こんにちは(∩w∩) だいぶ寒くなって来ましたね。今日は朝から秋のコート着て行こうか迷ったりしてました。 今週こちらはもう20度まで上がらないようです。もう秋です。 ところでこちらの香草やっと鉢替えをしました。ホームセンターに買いに行こうとしてたん…

スイートポテト寒天つくりました

お題「手作りしました」 こんにちは(*^ω^*)かなり寒くなって来ましたね。 うちはもう朝暖房を炊いてます。 今日もお題にての投稿です! (題を変えただけで引き続きレシピ記事です) 今日はスイートポテト寒天を作りました。 棒寒天を買ってからずっと作って…

お題投稿/黒みつ寒天つくりました

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは! 今日はお料理シリーズです。 ずっと作りたかった黒みつ寒天を作ってみました。レシピ本はこちらを見て作っています。土井善晴の懐かしごはん NHKきょうの料理シリーズ作者:土井 善晴発売日: 2014/10/31メディア:…