名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

俳句日記◯12/28〜

賀状書く晴天吸いて立つポスト






むらさきの夜は有毒また咳す






着膨れや玄関前までの襲来






雪しまき蹲るイヤホーンの線






元旦の擦りくるみの水ばちばちと















【後記】


あけましておめでとうございます。


12月の終わりからの週でしたがなんとか金曜日まで漕ぎ着けました('ω')/



ちびちびと読み進めていた夏井いつきさんのおウチで俳句の本と花の季語の本、もう少しで読み終わりそうです。
「おウチ」の方は読み始める前は家のもので一体どうやって読むんだろう??と思ってましたが語句や季節感がうまく際立つ方法がちゃんとあるんだなあというのが勉強になりました。

読書の方はちょっと停滞気味…でもunlimitedの方がどんどん更新されてくので何かしら読んでるって感じです。




今日はもちを食べ過ぎて、、、ダレてます。