名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

マジョラム買いました

こんにちは。山にはこういう植物が生えているんだな〜という写真です。

f:id:coooki:20200724232819j:plain

f:id:coooki:20200724232836j:plain

f:id:coooki:20200724232907j:plain

たまに木のトンネルがあります。それほど人が訪れてない駅前が自然いっぱいで観光地みたいに綺麗でした。
イメージ的にはトトロの田舎のような場所でした。フキ、笹、シラカバの木、などなど。


f:id:coooki:20200724233023j:plain

シラカバの木です。セミの抜け殻がついて居ました。
もう、大人になるとセミの抜け殻程度ではキャーッ‼️とはならない。
「抜け殻あるよ」って言われても「なかみ、入ってないんかい」っていう感想しか抱けない
そういうのが本当いやなところですよね。




それからマジョラムというハーブの苗を購入。

近くのホームセンターはあまり苗の種類が豊富ではないのではじめて見ました。説明カードとともにおすすめされてたので思わず購入。ほかに日日草というのと、オギザリスという花の苗が売ってたのが気になったんですが買ったのはマジョラムひとつのみ。
オギザリス…ってなんだったかな?と思い、その場で携帯で調べてみたんですがついこの間自分が購入した球根の名前だった。おいおい…
マジョラムは鉢に移し替えて例のミミカキグサのとなりに置いてあります。
ミミカキグサも普通にあることに対しては可憐に風に揺れてるだけなのでかわいいなって思えてます。水もたっぷりやっているし。



パキラもここ数日でめざましく伸びてきました。一週間前には1センチほどだった葉が、今や13センチ近くはあります。すごくないですか?記憶を何度か遡って思い出してみましたがたしかに記憶に遠くない一週間ほど前のときわたしがSwitchしながら眺めてたあの葉、見るの忘れてしまいそうなくらいにすご〜く小さかったんです。あれから二週間も経ってないと思います。
これは成長速度がちょっと早過ぎかも??(肥料控えめにしないと)

肥料よりもお米のとぎ汁の方が効いてるような気がします。

ミネラルのちからってすごいですよね。


キリン 力水 300ml×24本

キリン 力水 300ml×24本

  • 発売日: 2013/04/02
  • メディア: 食品&飲料