名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

俳句日記1/18

ジッパーの体力鈍る吹雪かな



手繋いで変が恋なる冬の空



海鼠かなフリース脱いだ月初め





こんにちは。これは、三日越しくらいでのんびり作った俳句です。俳句日記は、あとで読み返すと面白いのでつくってます。
数年前も、どうにか時間を捻出して、特に帰る時〜ご飯を作る時、掃除してる時みたいな時に作ってました。変に集中するより、そういう「ながら作り」の方が自分はあってる,みたいに変な気付きを得てた気がします。
こっちのは、その昔頑張って作ってたものです。
●折句二首

いよかんが つめたくかおる こうえんで だきかかえゆく けなみいいハト
(いっこだけ)
のびきった 三日月ですか また輪ゴム すいしんおよそ かまわないほど
(のみますか)