名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

俳句まとめ●12/21〜

薄荷のような汗発しつつ雪掻きし






紙ていう樹かおり古書店氷めく






有線の追憶北窓ふさぎ聴く






レジ店員にクリスマス帽被らない人も






ハンドソープのあちこち詰まる冬休み











【後記】

今週もなんとか乗り越えました。

最近は初めてプレバトにて夏井いつきさんを拝見しました。めっちゃ、元気に杉浦太陽をいじってるとこでした。
ただ、自分も苦しみながら作ってる現在、その時には一瞬でもイイって思ったものを滅茶苦茶なじられるって多分すごいへこむだろうな〜「w」みたいな感じで見てました。
まあだいぶ変な俳句ではあったんですけど彼なりの工夫ではあったのかなと思うとわたしも、知識ゼロの地点でつくるものって「ワラ」みたいのがすごく多いので。笑えない…!?

大人になるってこういうことなんですかね(⊃´▿` )⊃

と言いつつテレビ向けにやっぱ盛り上げなきゃならないので「こいつ、ほんまに嫌いやで〜!」てのを高めておっしゃってるだけなのかも?
みたいなことを考えていました。まあテレビってほとんど、冗談ですからね。



夏井さんの著書は本当良いです。そういう方から怒られると色々言いたいことはあっても「ッッ」てなるしかないんですよね。