名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

球根が届きました

注文してたギガンチュームの球根が届きました。f:id:coooki:20200911111904j:plain


それから
日本かたくりという花の球根も。
f:id:coooki:20200911111928j:plain

こちら注文した記憶がなくなっていて、思わずネットで日本かたくりを調べてみたんですが、多分、これを道端に植えて増やしたいと思っていたみたいです。いま現在、雑草の増殖がはげしいのでとりあえずあまっていたプランターの方に植えてみました。

こうやってみるとわたしらが食べてる野菜ってほんとに植物の状態の一部なんだなあと思わされる…





あとはKindle unlimitedにて本をいろいろダウンロードしてみました。いま、角川文庫のセールをやってます。
面白いのがたくさんあったのでひさびさに興奮して沢山ダウンロードしました。全入れ替えくらいした。

よくみてみるとタイトル、古本屋さんで100円コーナーに並んでいるのが結構見受けられたんですが、unlimitedだとタダですから、(もちろん毎月のお金はかかっている)当然損などなし❗️
こういうフェアって良いですよね。本も食器も、一度使って「ハマる」ってとこまでいかないと継続して買い続けようとなかなか思えないですし。


顔・白い闇 (角川文庫)

顔・白い闇 (角川文庫)

松本清張読んだことなくて初めてです。

この表紙‼️昔のモノってオーラが違いますね

セール内に谷崎潤一郎の本が何度か出てきていて、興味はあるので一応あらすじを読んでみたりもしたんですがなんていうか…これ、どういう人が読むのかな?っていう疑問はぬぐえなかったですね。それはひとつの絶対性なのかも知れないが…