寒鮒やよそとたまはる時しぐれ
風呂吹やすなはち今朝は林なる
北窓を塞ぎて線路の先見えし
最近、実家に帰ったのをきっかけに「科捜研の女」シリーズを見るようになったのですが面白いです。主演の沢口靖子さんがいつまでも変わらずに美しいため(いったいいくつなんだろう…?)と思っていたらなんと御年54歳だったのですねー。びっくりしました。
で、沢口靖子さん、きれいなのもありますがCMとか見ても普通に明るく喋っていてなんだか親しみやすそうな方なのですが、科捜研の女の放送時間にはあの「RITZ」のCMも科捜研の女シリーズのメンバーでやるなどするはしゃぎようで楽しげ…番組自体にも中山きんに君や仮面ライダーが出てきたりでめっちゃ、遊びごころがある。これだけ続いてるドラマを演じ続けてる沢口さん、スタッフからも好かれる方なんだろうなあ〜と勝手に想像しております。
あとはあまり関係ないんですが、なんかこの人、ちょっとコワいな…って思ってた人が、マウントをほどかないままに、何やらめちゃくちゃ詳しい内面の葛藤を吐露してくれた時ってなんだかちょっと嬉しくなりますね。遡りして考えるに、じゃあ、この人のマウントは五割以上がむしろ「慎重」によるものだったんだなあと思い、コワかっただけに、実はすごく良い人なんじゃないかなという期待値が嫌がおうにも高まってしまいがち。
そのように、こんな年になってもジェットコースターのような日常をおくる…
北海道はコロナウイルスなど冴えないニュース続きで、知事の会見とかも世紀末感がすごかったです。
- 作者:湊 かなえ
- 発売日: 2018/01/04
- メディア: 文庫
今日はこの本を読んでました。