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本のことを書いてあるブログ

ゲームの事を、いっぱい考えた…②

わたしの考えた新しいゲーム②についてまとめておきます。


ひまなので、新しく製品化してほしいゲームシナリオについて考えてみた! - 名前を付ける
参考記事



〜ゲーム内容紹介〜

主人公は打ち捨てられた食虫植物人間の息子。モンスター(世界を牛耳る虫たち)に対抗していくために植物を武器にしてたたかってゆきます。
武器は、いろいろな場所に落ちているorモンスターを倒すことでゲットできます。
武器は、ゲームを進めていくなかで強化できるようになりますが、主人公が持てる武器は死ぬまで三つだけです。Aユニット、Bユニット、Cユニットという場所に入れて育成しますがそれぞれ伸び率が変化するので注意!(※システムは未定)
ユニットはゲームを進んでいくごとに開放されます。ユニットからは主人公のレベルが上がるまで取り出せなくなるのでよく考えて使いこなしましょう。



このゲームの特徴は、ファンタジーな武器です!このゲームでは植物=ソードとして使われています。

ひみつの花園や小学校のトマトの栽培などを思い出しながら、お子さんと一緒にたのしくプレイしてみてください。
以下武器について紹介しておきます。




①ハエトリソード
おなじみ主人公の元手。レベル70を超えるとパックン率99になるけど、69までは使いにくい。
武器という感じがしないという声多数。
切れ味→??? 打撃→??? 特殊→300(パックン)


②オジギソード
細くて、威力もないけど、魔法が使える。
切れ味→150 打撃→100 特殊→魔法(ユニットによって変わります)


③バラソード
切れ味抜群!育成も早いのでビギナーにおすすめです。
切れ味→650 打撃→100 特殊 なし


セイタカアワダチソード
このゲームの中での正義のソロバンだと思ってください。威力はバツグンだが、動きが鈍くなる。
切れ味→300 打撃→200(初期値)特殊 なし


⑤たんぽぽソード
切れ味→ゼロ 打撃→1000のすごい武器
特殊→若干の回復


アジサイソード
ソードというか、全身に花をまとって戦う
切れ味→200 打撃→500 特殊→再花(さいか) の魔法


⑦ラベンダーソード
おしゃれ度が高く、回復キャラにしたい人向け
切れ味→200 打撃→キス 特殊→ラベンダーブルーム(回復)




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ほかのストーリーやシステムについては後日まとめていくかもしれません。




※案(自由に応募可)

ユニット自体にストーリーを加えてみて、順次解放してゆくのを骨格にしてみる。

例】
ストーリー1
ユニットAをゲットする

ストーリー2
ユニットBをゲットする

ストーリー3
ユニットCをゲットする









みなさんは、どのソード(しょくぶつ)にしますか?(⌒▽⌒)