名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

俳句日記ー春眠

春眠やふつうの声でさはらと云う




今日はスーパーにてladybourdenと野菜のパピコを買って来ました。けっこう冷凍食品とかが売り切れて来てますね。朝行ったスーパーも夕方行くとけっこうスカスカになっていました。わたしはけっこう傍観してる感じだったんですが一緒に居た人が思いつきで「これを買った方がいい」みたいなことを言うので一緒に行ったりしてましたが案の定売ってないみたいな。

冒頭の俳句ですが本当に「さはら」っていう人が居たんですよね。佐原とかではなく名前のほうです。





今日は高山なおみさんの日々ごはんを読んでいました。

日々ごはん〈1〉

日々ごはん〈1〉

食べることって大事ですよね。