名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

俳句日記ー春の雨

春の雨フード被りて花も人/佐々木渉





今日はこちらはずっと雨です。ひさしぶりに雨だと気持ちがよいですね。
朝天気が曇り始めた時くらいから、ざーっと雨降れば良いなあと思ってました。




この間眼科に行ったのですが営業している店舗以外の部分が真っ暗で、全階常時消毒液散布、更には薄暗がりでしかない塾の中のイスに座っていた先生が私のところへかけよってきて「どうしました…?!」みたいに言ってきたので驚きました。ドッキリかと思った。

戦争を体験したことはないのですが情報に感じて言えば戦争のさなか、みたいな感覚に近いのかなと思ったりしていました。いろいろな出来事に対して、発散というか吐け口みたいのが全くなくなって行くんだなーと思います。そういうとき、自分の心の動きみたいのは人ってどんなふうに解消するんでしょうか。



今日読んでたのはこちら

五百五十句

五百五十句

美しき小さな雑草の花図鑑

美しき小さな雑草の花図鑑

  • 作者:多田 多恵子
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



五百五十句は五百句の感じと大分違って居ますねー。