名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

一週間分俳句まとめ12/14〜

映画祭出で来て吹雪を知らぬ瞳







砂時計ごおんと落つる冬籠り






雪原。とポット沸く頃灯すひと






タイマー一分皮脂は溶けゆく朝凍てし






日だまりの水は捨てけり切り干しの










◯おまけ◯

こちら↓はワークで作ったものです。
お風呂場の匂いから考えてみる方法で作りました。

ただ今お風呂場の壁の外が氷点下なためかぜんぜんにおいがせず、匂いって湿度と温度があるからするのかな?と思いました。そこもまた面白みかなと(⊃´▿` )⊃




タオル数枚無人の匂い冬の水



クレヨンのように水垢氷張る








【後記】

こちらかなり寒くなってきました。最高気温が氷点下の日がつづく…
外を歩いてても耳が痛くなったりします。

歳末の大掃除など早めにやっておこうと思ってたのにそれが、やり始めるまでがなかなか腰重いんですよね。

あと本は色々読んでます。

f:id:coooki:20201218120132j:plain
f:id:coooki:20201218120128j:plain