名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

本を小休止。ベーグルつくりました!

こんにちは!
こちらは昨日から27℃くらいまで気温が上がり、突如夏のような日を過ごしていました。
寒いのもあれなんですが急に暑くなると動くのがだるくなってしまいますね。
この気持ちを俳句にしてみようと思ったんだけどうまくは行かず…
一応読んでおきます。


息吸えば足のつめたし夏の山





サラーーーーッッ
としてますね。いつものやつ。





身の周りも騒がしいため創作をする気も起きず、今日は、ベーグルを作っていました。


ベーグルはかわいいです。今日は写真を撮りまくりました。

あたたかいのでこんなに発酵しました。
発酵度数120%くらい。

成形しました!
みてください。かわいい何かの生き物みたいです。

ちなみに動画も撮りました。

並べた。
つなぎ目が乾燥していたので水をつけたらけっこうくっ付きました。この間ベンチタイムなどもあります。

YouTubeで検索してみるとけっこうレシピ系の動画はたくさんあります。
わたしがみたやつは中年男性がこねこねしてるかと思いきや最後けっこうマッチョな全身象がやきあがりのベーグルとともに見えてくるみたいなやつでした。
へーっ、ベーグルって、こういう人がつくるんだ〜!みたいな。

焼くとこうなりました。


かわいくないですか?








ベーグルおいしかったです。