名前を付ける

本のことを書いてあるブログ

え…また?あっ、ハイ。俳句日記ー菫

反則あれども今日明日のごとすみれ咲く/佐々木渉







菫はかわいい見た目に似合わず繁殖力、生命力の強い花だそうです。くるっとした花弁がかわいらしい。
別名も沢山あります。

春に咲く植物界のアイドル、あだ名は太郎坊、本名は…?(tenki.jpサプリ 2015年03月15日) - 日本気象協会 tenki.jp


こちらは親切な記事。



はてなブログの、新規記事っていうひろ〜い余白に俳句を書き込むのが今自分の中で一番イイってなってるみたいです。
「句帳つけるべし」という話も聞いて何度か作ったんですが、書き直し書き直ししてる汚いノートに愛着を持てず…いまは何処かへ紛れ込んでしまっています。


だから駄目なんだよって言われるとウッてなりますが。